1.22.2020




















私自身が教えているクラニオセイクラル・バイオダイナミクス
施術者養成コース(10モジュール)も期間的に長く1年半〜2年に渡りますが、

私がオーガナイズするダイアモンド・ロゴス・ティーチングス
次回の Group2『7つのリトリート』も1年半ほどの長期プロセス。

これほどしっかりコミットして自分自身にワークするクラスやコースはさほど多くはないかもしれません。それゆえ、私が提供するワークは特殊な性質になっていると思う。

-- どんな性質?

私自身が関わりたいのは、しっかりプロセスして身につけること、深部まで理解が及ぶこと、理解と体感が一致して内的インテリジェンスが正しく機能すること、の助けなることをしたいのです。

-- なぜ?

深部に届かないワークは数をたくさん受けても同じところをウロウロするだけし、深いところの欲求が満たされず、また何か、心の穴を埋める代替えものを放り込むか、色々たくさん受け続けても、なお、ぽっかり穴が開いたまま探し求めているという結果に繋がって行く。ならば、本格的に取り組んでみるか、っと。

長期のクラニオコースは技術を取得できるから収入にもつながるけど、ダイアモンド・ロゴスはと言うと全くもって自分自身との遭遇ワーク。私のクラニオのクラスでも自分と向き合う、自分との出会いを大切にしていますが、ダイアモンド・ロゴスはそれのみ。

-- 自分との遭遇?

この自分との遭遇、しかも、7つのモジュールを通して、1年半かけて、このプロセスが凄い。スーフィズム体系を用いた個人の本質的資質や能力と、それに覆い被さる思い込みや誤った考え、それらのついて "インクワイアリー" という手法を通して自分自身の内的世界を調査し、驚くべき真実に出くわす、といった感じで進んで行く。

ひとつ前のブログでも書きましたが、エゴ構造への理解それ自体が、それらから距離をおく方法であり、内的ドラマに巻き込まれず客観的にいることができる、そうすると、他者からも、また自分自身からも、巻き込まれない分、内側にスペースが出来て、真実が明らかになる。これこそが、私たちが探し求めて止まないもの、自分との遭遇なんですよ。

そこに至る道は、やっぱり、しっかりプロセスされる期間と、安心でき、信頼できる仲間が必要なんですね。一緒に旅する仲間の存在はとても大きいです。一人では無理。なので、個人ワークなんだけど、グループ・ワークなんです。

-- 個人ワークだけど、グループ・ワーク?

例えば、ひとつのお部屋の中に、またはコースの中に、自分自身についてワークしている人が多くいる。インクワアリーを通して話を聞いてもらう、または、話を聞く。この行為の中に秘訣があります。人の話は、自分の話の一部、またはどこかの面を表現していて、深層心理で繋がっている、それで欠けているパズルが完結に向かうんですね。だから、グループ・ワークなんですよ。

========================================
『DLTと、エニアグラムのスピリチュアル・ダイメンション』
========================================
日時:2020年2月20日〜23日(4日間)
場所:ISNESS東京都品川区
受講料:12万円(『7つのリトリート』を継続して受ける方割引で9万8千円)
お問い合わせ:info★diamondlogos.jp(★を@に)
https://diamondlogos.jp/enneagram/

==============
『7つのリトリート』
==============
1年半かけて7つの連続したコースを受けます。
スタート:2020年6月から(4日間コースx7回)
場所:ISNESS東京都品川区
受講料:12万円 x 7回
お問い合わせ:info★diamondlogos.jp(★を@に)
https://diamondlogos.jp/7retreats/

==================
Breath of Life & Stillness
==================
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス初心者コース
日時:3月19日〜22日(4日間)
場所:ISNESS東京都品川区
受講料:98,000円
お問い合わせ:cranio★healingart.jp(★を@に)
https://healingart.jp






0 件のコメント:

コメントを投稿

私自身が教えている クラニオセイクラル・バイオダイナミクス の 施術者養成コース(10モジュール)も期間的に長く1年半〜2年に渡りますが、 私がオーガナイズする ダイアモンド・ロゴス・ティーチングス も 次回の Group2『7...