5.27.2012

体験は快感

人生は、自分だけが味わうことの出来るとてもつない贈り物。
隣の友人の人生はその外観と、たぶんこうであろう・・と言う想像でしかあり得ない。
しかし、自分の人生には、すべての瞬間に生の体験がある。


それを味わっているのは誰か? who is in の問いのようであるけど、
しかし、確かなことは感情や思考自体が私であるはずもなく、
それは、体験の後に現れる陽炎のような実体のないものである。
私たちは、通常、このレベルにフックされている。


生の体験を味わっている人が前面に出てきたら、
陽炎などに振り回されることなく、人生は快感に取って代わる。
体験だけがあるのだから、それにコメントはいらない。


そう、この瞬間が体験、耳を澄ますと、すべてが深まっていく感覚がある。
その中心に揺るぎない静寂を感じることが出来る。



1 件のコメント:

  1. 不肖クラニオアイキ2012年5月28日 11:18

    またしても、魅力的な文章を書きますねーー。

    返信削除

私自身が教えている クラニオセイクラル・バイオダイナミクス の 施術者養成コース(10モジュール)も期間的に長く1年半〜2年に渡りますが、 私がオーガナイズする ダイアモンド・ロゴス・ティーチングス も 次回の Group2『7...