6.24.2010

私が学んだこと!?

目の前の仕事が溜まっていくとき、または、解決しないといけない事柄が増えてきたとき、ため息が出る。処理しても処理しても、次から次へとよくもまあ、やることがどんどんやってくるものだ。全部やりきれるだろうか? っと心配になるときすらある。

頭の片隅に「ああ、かばんにシャツとジーンズと何枚かの下着をつめて旅に出たい、読み応えある小説をもって・・ただぶらぶらとひとりで・・・」、でも、私が学んだことは、どんなことであろうと、いまあることを自分の出来る範囲の最高の努力をもってやり遂げることが自信につながるということ。人に評価されるためにではなく、それが下手でもいい、うまくやろうとしなくてもいい。

旅に出るのはその後でいい、逃げるようにではなく、自然と押し出されるようにだ・・・、ふん、そう自分に言い聞かせて、また踏ん張ってがんばる、コツコツと、ひとつひとつの仕事は終わっていく。

・・・今、思っているのは、遠くに旅に出なくても近くのデパートで夏物のパジャマを買いに行きたい。
ふー、近々、デパートに買いに行くぞ〜〜〜 フリルのついたやつ買うぞ〜〜〜〜
かわいいパジャマを買うぞ〜〜〜〜〜、そしてそれを着て! ぐっすり寝てやる

0 件のコメント:

コメントを投稿