10.24.2015

でしゃばる者

トルコで継続的に受けているコース Diamond Logos Teaching の3回目を終了して日本に戻ってきた、今回のコースは Green Latif のプロセス。Green Latif はCompassion(思いやり、慈悲)、Love(愛、好意、大事にする) そして、 Kindness(優しさ、情け深さ、親切) の質を持つ。

終わってすぐ何かが変わるとか期待するんですが、そして期待しながら自分を観察しているのですが、そのプロセスは続いている。コースを終えてイスタンブールで友人達と楽しい時間を過ごし、また飛行機に乗って(今回、27日間の間に6回飛行機に乗っている)大阪に戻り、家族と過ごしながら、今、ふと感じたのが "平穏" である。何かがとても平穏でおどおどしている自分がいない事に気づいている。

いつも、自分の問題を騒ぎ立てるのは "私のEGO" ですが、その影が薄い。ちょっとしたほつれ目を見つけるとその糸を引っ張りだし、「ほれ見てみぃ!」とでしゃばる者が居ず、他者の気持ちを受け入れる自分がいる事の方が心地よいと感じている。とても心地いい、不安がなく、手を伸ばせば届きそうな天国がある。

・・・・・あとは、この人生をのんびりと、意義ある毎日を過ごすだけ、かも。



2 件のコメント:

  1. そういうかんじ、、わたしもなりたいよ

    返信削除
  2. ならんでも、あるんよ、ただ、無視しているだけかも

    返信削除