何とか進んでいる・・お引っ越し

6月15日、プーナに来て1週間ほどが過ぎようとしている。
最初の3日間はほとんど何も手に着かず寝てばかり、
4日目頃から焦り始めるが、何がどうしたら良いのか頭が回らない。
昨日の夜頃からようやく、考える余地などないと気がつき、
家の中にあるもの全てに対して決断しなければならない状況にあると悟った。


まだ、ここにいるのだからお皿やコップは後で・・・
なんてことは言ってられず、とにかく、
目に入るもの片っ端から包んで箱に入れる。
全部、マナリーに送ろうと企んでいるし、
明日、お引っ越し屋さんが私の荷物がどれだけあるのか見に来る予定、
1週間でここまでたどり着けたのは早いのだろうか、
それとも、もっと早く出来たのだろうか? 
このまま進んでくれると荷物だけでなく、私も最後の1週間、
マナリーにいく事が出来るはず・・・。


話は変わる、facebookに自分の作った食事を毎回載せている友人がいるが、
その気持ちがわかる気がする、一人でいると、クッキングが楽しい。
シーズンオフのプーナなので友人とは会わない、私は家にかかりっきり。
イタリアンマッシュルームと豆腐を日本から持って来たタレに絡めて炒め、
添え物は、これまた日本から持って来た浅漬けのたくわんを太めに切った。
ご飯はインド米だけど、ステッキーライスと呼ばれる
日本のお米に似た感触で美味しい、何故だか、「あら」があった。
飲みのもは友人にもらったベトナムの健康茶。
さあ、日本でダウンロードした映画を Mac で鑑賞しよう!
Mac の横にあるアルミの小さな筒はインド行きの飛行機の中で買った
スイス製の小さなスピーカー、これがまた、気に入ってしまった!









コメント

このブログの人気の投稿

インドビザの申請、ややこしや!要注意どす。

2012年5月以降のインドビザの申請の仕方

大きな勘違い、自由への道