3.07.2016

大容量で参った!

初日に、インテレクチャルなレクチャーがないから物足りん!っと偉そうなことを言った私が恥ずかしい。Point of light はエニアグラム 7番の私でもこなし切れないくらい大容量のインフォメーション、まぁ、こなしきれると言う浅はかなアイディアが有るだけなんだけど (笑 

今日、このグループで最後のインクワイアリーの相手 エニアグラム 4 番のヤングチャイニーズメンは、情報量が多すぎてクラクラして気分が悪くなったと言っていたよ。

彼は、自分はエモーショナルタイプだからハートで受け取るのでインテレクチャルは頭に入らないんだって。で、ハートで受け取るにもオーバーウェルミンだそうです。私と異なるセンソリーでも、こなし切れない情報量だって。

それほど、いっぱい、いっぱいの内容。この多くの情報の中で、自分がどこで引っかかるか、引っかかったら、見逃さずにさっさと受け入れてしまうのが早い道だと分かった。

今回のこのクラスは、みんな自分がエニアグラムのどのナンバーかクリアーに知っていたよ。だから、理解が早いし、個人的に何をどう受け取ればいいか素早く察知してどんどん入っていってたね、ほんと、凄いと思った。

まず、この先生がエニアグラムのティチャーだってことが強み。ダイアモンドロゴスのプロセスにエニアグラムは欠かせない。エゴ心理学だからね。で、おかげさまで、私もエニアグラムがもっと分かり始めてきた。エニアグラムだけのワークだったら限界があるんだと思うけど、ダイアモンドロゴスと一緒にプロセスすると最強 ‼︎



0 件のコメント:

コメントを投稿